宇宙兄弟 古谷 やすし

宇宙兄弟 古谷 やすし

「宇宙兄弟」見ようと今朝早起きしたのにやってへんかった。

なんでや読売テレビ・・・

今一番盛り上がってるとこやろ・・・

考えられへんわッ!!

これええタイミングやから今回はこのブログのインフォメーションでも触れた

関西人の良い人、悪い人の紹介や!!

自分ら「宇宙兄弟」って知ってるか・・・?

漫画に始まりアニメに映画・・・

今えらい人気やわぁ・・・

その中のキャラにな出て来よったがな、久々の関西弁のキャラが・・・

宇宙飛行士選抜試験で主人公の六太 と同じ班になった「やっさん」こと古谷 やすしがその人物や!!

今回は古谷 やすしを語るで・・・

始め登場して来よった時はいかにもって言うくらいの悪キャラやった。

ほんでなぁ、しゃべりよったらこれが関西弁やってん・・・

自分の耳、疑うたでぇ・・・

ワシほんまぁ、手ぇ叩いて悦んだわぁ・・・

久々に出て来よったで・・・ってな!!

でもな、自分ら勘違いしゃんとってや・・・

「やっさん」こと古谷 やすしは良い人の分類に入っとるんやでぇ・・・

あれはな、宇宙飛行士選抜3次試験で六太らと閉鎖空間で2週間過ごした時やったな・・・

登場して来よった時は「いなかっぺ大将」の西一を思わせるキャラやったけど

徐々にな化けの皮はがれてきたんや!これが・・・良い方向にな・・・

決定的やったんが、先週の放送で宇宙飛行士として合格した六太に送った11通のメールや!!

これはアニメ史上に残る感動モンかもな・・・

その感動が伝わるか解らんけど今日はそのシーンを再現さしてもらうでぇ・・・

その内容はな・・・

「なんやその答え! サル以下の発想やな!」

「自分、一人だけ 顔がニヤケてるぞ」

「伊藤さんのほうみすぎや!」

などと、悪キャラを彷彿させるほとんどが六太に対するツッコミのメールやったんや・・・

ところがな・・・

一人夜空の月を見ながらトイレで休憩をしていた六太に古谷 やすしの11通目のメールが届いたんや!!

その文面はな・・・

「そーいえば大事なこと言い忘れてたわ。合格おめでとう・・・」

六太は、立ち尽くしたままな、その言葉を受け止めとったわ・・・

そしてなさらに文面は続くねん・・・

「閉鎖ボックスで2人を決めなあかんかった時、俺が言ったこと覚えてるか? 

俺の中ではもう2人は決まってる。

この2人しか考えられへんて。

あれな・・・新田と南波のことや。

その2人が堂々合格して、その上伊東さんまで合格できた。

自分ら最高や!! 

俺もなんか燃えて来たわ。

待ってろよ南波! 

俺も絶対宇宙行くで!」

読み終え、六太は涙をこらえながら月を見上げとったけどな、ワシの目には六太の涙が見えたで・・・

と共にワシの目にも涙が止まらんかったわ・・・

今この文章を書いとっても涙出てきよるわ・・・

最後にな一言、言わしてくれ!!

やっさん(古谷 やすし)・・・自分、最高やでぇ・・・!!

以上が、宇宙兄弟 古谷 やすしの紹介や!!

最後まで読んでくれてありがとうな・・・


宇宙兄弟の古谷 やすしをもっと知りたかったらな原作漫画がおすすめや!!

★楽天市場の宇宙兄弟 全巻セットはここや!!★

★Amazonの宇宙兄弟 全巻セットはここや!!★

★Yahoo!ショッピングの宇宙兄弟 全巻セットはここや!!★

★ヤフオクの宇宙兄弟 全巻セットはここや!!★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 浪速のバイヤー All Rights Reserved.
ゲーム QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。