阪急百貨店 梅田 バレンタイン

阪急百貨店 梅田 バレンタイン

さぁ、明日はいよいよバレンタインデーやな!!

1年で一番チョコレートが売れるイベント言うてもええんちゃうかな・・・

紹介するの遅そうなったけどな、今、阪急うめだ本店の9階でなバレンタインチョコレート博覧会が開催されてるで!!

今年のバレンタインの気になる傾向やけど・・・

本命チョコレートはまず当たり前なんやけどな・・・

義理チョコってな、その使われ方が変わって来てるんやって・・・

自分ら!!知っとった・・・?

なんでもな・・・普段からお世話になっている人達に渡す

「感謝の気持ちを伝えるギフト」

と言う形に変わって来てるんやって・・・。

自分ら、お中元とかお歳暮せえへんやろ・・・

お中元、お歳暮をせえへん代わりになバレンタインで感謝の気持ちを

お世話になった人に伝えるやって!!

男性も受け取る方もな義理チョコってことで、受け取りやすいと言う所もあってな

義理チョコが人気のようやで・・・

そんなお世話になっとる人へのギフトにも使える

阪急うめだ「バレンタインチョコレート博覧会」おすすめチョコレートは・・・

日本人で世界を魅了しているパティシエのパティシエ エス コヤマはんや!!

パリで行われた世界最大級のチョコレートの祭典でな”外国人部門最優秀賞ショコラティエ賞”を受賞したんやで!!

おすすめは⇒ノワール セレクション 1890円

「6カ国のカカオの味を赤ワインのソムリエになった気持ちで食べて頂きたい。」

となんや、気取った事をパティシエ エス コヤマはんは言うとるけど味は確かのようや!!

世界で評価される日本人のお菓子職人のチョコレートはここだけじゃないで・・・

お次はクラブハリエはんや!!

クラブハリエはんはなアメリカで2年に1度 開催される製菓の国際コンクールで連覇を成し遂げたと言う

はなやかしい経歴のお店のようやで。

クラブハリエ グランシェフの山本隆夫はんのおすすめはな・・・

梅田阪急限定のショコラマロン 1575円やって。

更に会場内は世界の名門チョコレートも集められてるで・・・

例えばな、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

世界最高峰と言われるパリの名門ショコラ トリ

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の人気商品はなデェオ・ダムール 1995円

他にもな「イヴァン・ヴァレンティン」

ハリウッドセレブや五つ星ホテルなどのプライベートパティシエとして活躍

自分の店を持たへんパティシエのショップが開業したんやって!!

こちらのおすすめ商品はな6ピース 3601円

等々・・・。

バレンタインを通してな1年間お世話になった方々に

お礼の気持ちを伝えて行きたいんやけど・・・

これからはな・・・

お中元、お歳暮ではなくバレンタインで感謝の気持ちを伝えて行くんもええんちゃうかな・・・。

阪急百貨店ではな今回紹介しきれなかったまだまだたくさんのチョコレートがあるで・・・

明日にでも一回行ってみたらどやろう!!

以上が、阪急百貨店 梅田 バレンタインの紹介や!!

最後まで読んでくれてありがとさん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 浪速のバイヤー All Rights Reserved.
ゲーム QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。